スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷やしソーメン
2008/07/05(Sat)
このところ蒸し暑い日が続いています。こんな日は冷たいものの方が食が進みますよね。そこで今日はおソーメンを作りました。以前はタレも手作りしていましたけど、最近はもっぱら市販のタレを使っています。そういえば、自分では手作りしたタレが一番美味しいと思っていましたけど、今考えると家族の反応はいまいちだったけ。(笑)そのおソーメンですが、私はソーメンを湯掻くときに、普通のお鍋ではなくて中華鍋かフライパンを使います。なぜなら絶対にふきこぼれないからです。湯掻く時間はわずか数分ですが、その間、他のことに熱中できます。お料理中はただでさえ忙しいので、じっとついていなくてもいいのはとても助かります。(7/4)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け宣言 | メイン | つぐない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/531-1fba0a41


| メイン |
