スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久し振りの日記
2008/06/23(Mon)
またまた日記の更新を滞ってしまいました。
その間の出来事はというと・・・。

何時だったかすっかり忘れてしまいましたが、覚えているのは小雨が降っていたことです。ある朝、お友達から「明日、紫陽花のお花見会をするので、よかったら午後1時に来てください」とのメールが届きました。昨年もお邪魔しましたが、とても綺麗な色合の紫陽花に感動したことを思い出しました。あれからもう1年、月日の経つのは早いものですね。お昼を軽く済ませてお友達のお家に行ったら、サンドウィッチやサラダなどご馳走が並んでいて大感激。時季が少し早かったのか、お花の数がちょっと少なかったです。ただ「紅紫陽花」の赤が見たことがないほど鮮やかで美しく、とても綺麗でした。雨に濡れる紫陽花を眺めながらの四方山話。お友達のスパイスの効いたトークが面白く、皺が1本増えたのは確かでしょう。(笑)
ところでこの紅紫陽花、我が家のヤマアジサイと同じでしょうか。今はいろんな新種が出てきますので、よく分かりません。
↓は花付きの悪い我が家のヤマアジサイですが、色がとても綺麗です。

IMG_7529a.jpg


この前は義妹に誘われてランチに行ってきました。春先に、私が作った鉢植えのお花をプレゼントしたお礼とのことで、最近お気に入りの「ピソリーノ」でピザバイキングをご馳走になりました。私と性格は違いますが、そこはやっぱり義姉妹、子供たちのことや親のことなど、話も弾み楽しい時間を過ごしました。

先日もお友達と月に一度のランチに行ってきました。お友達が行ったことがない「ピソリーノ」です。お味も良くデザートも豊富なので今一番のお気に入り。私は何度でも嬉しいです。飽くまで通い続けましょう。(笑)スマートなお友達だからでしょうか、割りと小食に見えましたが、私はいつでも食欲ありで好きなものをパクパクパク。(笑)お友達にも気に入ってもらって良かったです。食事が終わってデザートを楽しみながら、ふと外を見ると土砂降りの雨。二人とも傘を持ってきていませんので「止むまで待とう」の心境です。(笑)幸いお店が空いてきましたので、気兼ねすることなくお喋りを楽しみ、雨が小降りになった頃ようやく腰を上げました。お友達をお家まで送ってお別れしましたが、来月は萌黄のランチに決まりです。私はその足で市立図書館へと向かいました。借りていたカメラの本を1週間ほど延滞していましたので、とても気になっていたのですが、何と26日まで休館の張り紙に唖然。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 | メイン | 今日は晴れ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/522-8492a921


| メイン |
