スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は晴れ
2008/06/09(Mon)
お天気の悪い日が続いていましたが、今日は久し振りに晴れの予報です。まだ雲が多くすっきりとした青空ではありませんが、何はともあれ梅雨の晴れ間は嬉しいです。庭の植物も元気に育っていて、沖縄の花・イジュの蕾がだいぶ膨らんできました。2mほどの木を購入して5年になりますが、今年初めてお花を咲かせようとしています。先日はナツツバキが可憐な初花を見せてくれました。まだ開き始めたばかりでしたが、この夏を予感させるような清楚で可愛い姿に感動。ただただ嬉しくて撮影したのは言うまでもありません。アガパンサス、ギボウシの花が開花するのもまもなくでしょう。狭い庭でアゲハチョウやシジミチョウが蜜を求めて花から花へと飛び回っていますが、なかなかお花に止まってくれません。どのお花が良いのかなと迷っているのでしょうか、それともカメラを抱えている私に気付いているのでしょうか。(笑)前者だったらお勧めはバラ!艶やかなバラの蜜はさぞ美味しいのではと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久し振りの日記 | メイン | 久し振りの青空に舞う洗濯物>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/521-25bdb33f


| メイン |
