スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りのコロッケ
2008/05/31(Sat)
木曜日の朝、お友達からお茶のお誘いのメールが届きました。何の予定もない日は、いつもゆっくりと家事を済ませますが、こうなると、俄然テキパキと動き回り、あっという間にやるべきことを終わらせます。そして母と軽くお昼を済ませて、12時半には家を出て待ち合わせの場所へと向かいます。少し早めに着いたのでお店の中を見ていたら、これまた早めに来ていたというお友達とばったり!お友達はいつも車を2階の駐車場に止めますが、私はいつも1階に止めます。でも今日は、お友達が止める2階に止めてみました。そしたら何と、お友達は私がいつも1階に止めるので自分も1階に止めたそうです。性格は少し違いますが、考え方がとてもよく似ていて大笑い。
お料理がとても上手なお友達ですので、よくおかずを作ってくれますが、その日は手作りのコロッケを作ってきてくれました。いつもいつも優しい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。そのことがあってメールをくれたわけですが、私はどうもお料理をしないように見えるらしい。(笑)私の言動でそう感じるようです。そう言えば、独身時代のお友達にも言われたことがあります。それだけチャラチャラしているように見えるのでしょうか?(笑)
私の名誉のために・・・。しっかりと家事をして、自分の時間もしっかりと作ります。(笑)子供たちが高校生の頃、一時期家庭教師の先生に勉強を見てもらっていたことがありますが、ちゃんと夕食をお出ししていました。どちらの先生も宮医大の学生さんでしたが、今はもう立派なお医者さんでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<眼科と美容院 | メイン | 今日はドライブに・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/516-03f74ed3


| メイン |
