スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とのランチ
2008/05/22(Thu)
先日、お友達から一日の予定を盛り込んだランチのお誘いメールが届きました。そして、今日がその日でしたので、予定通りお友達のお家に10時半に到着。お友達の車でデパートへ直行し、ウィンドショッピングを楽しみました。折から開催中の真珠フェアでは、ピンからキリまでの真珠に熱い視線を送ります。(笑)ふたつのデパートをザッと見て廻り、宮崎市内では老舗の喫茶店・オアシスでランチ。
このお店のスパゲティの美味しさは定評がありますが、ピザも捨てがたく、それぞれ頼んで分けていただくのが私たち流です。ただピザにしかデザートが付かないのが残念なところですが、お友達はあまり甘いものが好きではないので、勧められるままに私が頂いてしまいました。コーヒーのお代わりをしてお腹いっぱいになったところで、もう一度デパートを一巡り。少しお買い物をしてお友達の家に帰り着いたのが3時前、これからが予定の後半となります。(笑)
ほんのり色づき始めた紫陽花を眺めながら、おもてなし上手なお友達の「ティーセッティング」に感激。素敵なお皿に芍薬の葉とベゴニアをあしらい形よくのせられた5品のデザートがとても美味しかったです。息子さんの結婚式でプロが撮った写真を見せてもらったり、他愛もない話で大いに盛り上がり、予定の時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、たまにはそれも良いでしょう。
その話の中で、私が投稿して楽しんでいる写真投稿掲示板「花と風景の写真サークル」を、お友達もたまに見てくれていて、今回に限らず投稿している写真をよく褒めてくれます。お友達としての贔屓目があるとは思いますが、中には自分で気に入った写真もありますので、お友達のその一言はとても嬉しくて私の心に温かく届きます。今一番夢中になっている私のカメラ熱を理解してくれることにも感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭のお花たち | メイン | サンパーク閉店>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/510-f885529f


| メイン |
