スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関之尾の滝
2005/09/03(Sat)
午後から、都城市の「関之尾の滝」までドライブがてら行ってきました。「日本の滝100選」にも選ばれていて、特に、霧島山地の裾野より湧き出る清流が作り上げた甌穴(おうけつ)群は、滝の上流から600m、最大巾が80mもあり、世界的に見てもきわめて珍しく、
国の天然記念物に指定されています。その景観は見応えあります。
着いたのが午後3時前、曇っていましたので歩いていても涼しかったです。吊橋に乗って滝の前に立ち、ごうごうと流れ落ちる音を聞いていると、心が落ち着き癒されてきます。にわかカメラマンとなって撮影しようと構えますが、なにせ吊橋の上、歩いている人がいるとユラユラ揺れて難しかったです。(笑)
ほんの1時間ほどでしたが、マイナスイオンを含んだ空気をいっぱい吸って気分爽快!
帰りは国道10号線を爽やか気分で走行、帰路につきました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台風14号 | メイン | 秋の夜長>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/51-c3512be6


| メイン |
