スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘の結納
2008/05/12(Mon)
今日は娘の結納の日でした。5月の少し冷たい雨がぱらつく中、遠方より彼と彼のご両親様がおいでくださり、結納の儀を無事に済ませることができて、今ほっとしています。娘の入れた桜茶と作ってもらっていた鶴亀のお菓子を頂きながら、和やかに雑談。その後、場所を観光ホテル内の料亭・山吹へと移しお祝いのお食事会をしました。彼とはもう何度も会っていて、ご両親に会うのも今回が2回目でしたので、それほど緊張することもなく、和気藹々とした楽しい時間を過ごすことが出来ました。
食後は予約していたジャンボタクシーで市内観光へと出発。それほど時間はありませんでしたが、どこか一ヶ所でもと綾町の吊り橋に向かいました。大分県の九重夢大吊橋が出来るまでは日本一を誇っていただけあって、結構高さがあり圧巻です。あいにくの雨でしたが、せっかくだからと傘を差して滑らないようにしずしずと渡り、橋の途中で記念の写真撮影です。(笑)吊り橋も見事ですが、辺り一面、日本一の照葉樹林が広がっていますので、雨に濡れた新緑が美しく、また黄色の濃淡の花が山を彩り、さしずめ春の紅葉とでも言うのでしょうか。見事な光景に感動されていました。
次に同じ綾町の酒泉の杜のワイナリーを見学、ワインや焼酎を試飲されていましたが、「美味しくて飲みやすい」と気に入ってもらったようです。まだ時間がありましたので、同じ敷地にある国の「現代の名工」でもあるガラス工芸の巨匠・黒木国昭さんの工房を見学。ガラスの実演は終わっていましたけど、お店の方では見たいなと思っていたガラスで制作された葛飾北斎の「富獄三十六景」を前にして、その見事さにただただ圧倒されました。(5/10)

そして日曜日は、8時に迎えのジャンボタクシーに乗り、宿泊されているホテルへと向かいました。今日は日南海岸をご案内。
まずこどものくにで開催されているフラワーフェスタを見学。次に鵜戸神宮、サンメッセと回り、途中お昼をドライブインで済ませて空港着が2時半。3時半の飛行機で無事に帰られてホッとしました。
きっとお疲れのことと思いますので、ゆっくりと休息を取っていただきたいです。

IMG_6209ddd.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お友達からのメール | メイン | 義妹とお茶の時間>>
コメント
おめでとうございます
仕事中、ちらっと見るだけと思っていましたら・・
なんともおめでたい記事!
娘さんのご結納おめでとうございます。
なんだか人ごととも思えず・・私もいつかこんな日がくるんだわ~と。
お相手のご両親は遠方からおいでになられたのですよね。
チェリーさんの心温まるお迎えのご様子が、とても素敵ですね。
私など、がさつでこんなにきちんとした世間のことができますやら・・・
娘も遠距離恋愛中でございます・・・さてさて、どうなることやら~~
本当におめでとうございます。
これから本番のお式まで、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2008/05/13 15:43  | URL | オアシス@会社 #NJl7JW7A[ 編集] |  ▲ top

オアシスさん、こんばんは。
ブログをご覧頂いてありがとうございます。
また、お祝いのお言葉をありがとうございます。
娘と彼は東京に住んでいるのですが、
彼の実家は東北なので、結構遠いのですよね。
それなのに宮崎まで来ていただいて、本当にありがたいなと思っています。
オアシスさんのお嬢様ももうまもなくのようですね。
楽しみでもありますが、ちょっと寂しさもありますよね。

>これから本番のお式まで、大変でしょうが、頑張ってくださいね。

は~い、ありがとうございます。
8月末に式をあげますので、もうあとわずかです。
娘のために頑張りますね!v(^o^)
2008/05/13 21:49  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
おめでとうございます
結納の儀 おめでとうございます。
彼のご両親様とも 楽しい良い時間を持たれましたね。

娘も4月12日結婚式を挙げ早いもので もう
1月が過ぎました。 お式まであれもこれもと
気持ちばかり先立ち 本当に大変でした。
何か手作りがしたいと言う娘の希望で 花婿さんのは
私が 彼のお父様のは娘が ブトニアを手作り
しました。
お式の前前日 2人で夜遅くまで こんなのをどーか知らん等話し合い
 作った事が良い思いでです。

体に気を付け お嬢様とお式まで 楽しい思い出たくさん作ってください。 
2008/05/14 11:33  | URL | 菜の花 #-[ 編集] |  ▲ top

菜の花さん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
あまり緊張することもなく、
和気藹々と過ごせたことが良かったなと思っています。
菜の花さんのお嬢様は嫁がれて一月なのですね。
いろいろと忙しくて大変だったことと思いますが、
それも楽しい思い出になりますね。
手作りのブトニアとは凄いです。
素敵なブトニアができたのでしょうね。
お二人でいろいろと考えられているときも、楽しかったのではと思います。
きっと、彼も彼のお父様も大喜びされたことと思います。
2008/05/14 17:41  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/505-de9544a9


| メイン |
