スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真の極意?
2008/05/09(Fri)
写真を始めてから約7年ほどになります。冨士フィルムのコンパクトデジカメから始めて、次にキヤノンのPowerShotに切り替えました。2~3年も経つと技術の進歩が目覚しく画素数も大きくなっていましたので、そのときは驚きの写真が撮れたように思いました。(笑)そして昨年の1月に念願のデジタル一眼レフカメラ・キスデジを購入。やはりコンデジと比べると、その差は歴然としています。ところが昨年の秋、何気なくキヤノンのEOS40Dを見ていたところ、無性に欲しくなり衝動買いをしてしまいました。
カメラが大好きですのでファインダーを覗かない日はなく、撮影してはPCで確認、素人の私の写真で見るとそれほど大きな差はないような気もしますが、確かに差があり、大いに自己満足しています。田舎に住んでいるとデジタルの写真教室などもなく、ずっと自己流で頑張っているわけですが、大体の写真の極意?は理解したつもりです。(^_^;)これからも出来るだけ多くのシャッターを切り、「写真を撮り創る」そんな素敵な作品が撮れると良いなと日々努力しています。
今まで足踏み状態でしたが、少しずつでも歩き始めたでしょうか?(^_^;)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<義妹とお茶の時間 | メイン | ゴールデンウィークも終わり!>>
コメント

久しぶりにこちらを拝見
40D買ったようですね
ライブビューはいいですピントがあいやすいので使ってます。
つぎはEF135F2がおすすめです(笑)
2008/05/10 10:34  | URL | 良さん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

良さん、こちらにもコメントをありがとうございます。
40D、すっかり気に入ってしまいました。(笑)
良さんもお持ちなのですね。
レンズは望遠レンズばかりですので、
いつか単焦点レンズが欲しいなと思っています。
開放値2と言うのは大きな魅力ですね。
是非是非考えてみたいと思います。(笑)
2008/05/11 00:09  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/503-c330d31a


| メイン |
