スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花の観察
2008/04/20(Sun)
春たけなわ、今日も良いお天気になりました。体も軽く何をするのにも気持ちよく出来ます。外出の予定がない日はのんびりとお花の観察をしたり雑草を取ったりしています。この時季はあっという間に伸びてきますので、狭い庭でも結構大変。雑草にも可愛いお花があって、地面を縫うように咲いている紫の花は取るに忍びないです。(笑)とりあえず目立ちそうな場所だけでも取ると見た目が違ってきます。あとは次の機会に残しておきましょ。(笑)今、バラの木にたくさんの蕾が付いているのが嬉しくて、庭に出るとついつい蕾の数を数えてしまいます。全てのバラの可愛い蕾に大拍手!その中で、モッコウバラ、ナニワイバラ、トゲのないピンクのバラ、そして今日は柔らかなピンクのバラが初花を披露してくれました。綺麗なバラなのに名前を覚えてないなんて、お花に申し訳ない気分です。(笑)ミニバラは花姿こそいまいちでしたが、2~3本健気に咲いてくれました。秘かに楽しみにしているのは、小さな苗を植えたアグロステンマやゴテチャなどの可愛いお花です。どちらも丈夫ですので、たくさんのお花を咲かせてくれるでしょう。ヤマボウシやナツツバキ、エゴノキ、ウツギなどのお花の蕾も確認していますので、開花が待たれます。昨年はヤマボウシが咲かなくて残念でしたけど、今年はばっちり咲きそう。蕾の数は少なめのようですが、背が高いので上の方ではもっとあるかも知れません。大いに楽しみにしているところです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゴールデンウィークも終わり! | メイン | 生駒高原>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/501-20c4f8a0


| メイン |
