スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の植木市
2008/03/18(Tue)
今宮崎神宮の東神苑では、宮崎の春を呼ぶ恒例の「春のみやざき植木市」が開催されています。木々やお花を見るのは大好きなので、今日は目の保養に母とふたりで足を運んでみました。県内はもとより、遠く福岡からも数多く出店されていますので見応え充分です。閑静な神宮の森でひときわ目を引いたのは、コブシやハクモクレン、リキュウバイなど白いお花です。清楚な感じですが、気高いばかりの美しさに圧倒されました。またピンクのハナモモや桜など、小さい苗木にもしっかりお花が咲いていて、さすが園芸のプロは違うなと感心することしきり。
毎年、お店を回りながら目を凝らして探し求めているのは珍しいクリスマスローズ。(笑)いくつかのお店に何気なく陳列されているのを見かけましたが、お値段はもとより花姿を見る限り、まったく興味をそそられません。また来年、市場で流通するのを期待しておきましょう。
その後、一ッ葉の人工ビーチまでドライブ。春の海は訪れている人もわずかですが、ビーチボールで遊んでいる若い女性3人、とっても楽しそうでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカン・アイドル | メイン | 掲示板が開かない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/492-ae3c63f7


| メイン |
