スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋旅行2日目
2008/02/17(Sun)
名古屋旅行2日目の今日は午前9時にホテルを出発。東京から新幹線で来ることになっている娘と彼を迎えに名古屋駅に立ち寄ってもらいました。駅で待つこと5分ほどで娘たちと無事合流。最初の目的地である明治村へと向かいます。一部高速道路を通りますので、両側に高い騒音防止壁があり何にも見えませんが、一般道では車窓を流れる初めての景色が珍しく、大いに楽しみました。交通渋滞も無く予定通りの時間に無事到着。明治村では自由行動でしたので、我が家は4人で行動です。広い村内にはSLや村営バス、京都市電など、文字通り明治を偲ばせる乗り物が走っていて、我々もそれらに乗って移動し、テレビや本の中でしか知らない日本の文明開化、明治の趣を楽しんできました。次の目的地は国宝にもなっている犬山城です。時間的にはすぐに付きましたので近いのでしょう。お城の拝観時間が終わりに近かったので写真撮影もそこそこにお城に入りました。急な階段を上り天守閣に上ると市内はもちろんのこと、遠くは御嶽山を望み、360度の素晴らしい景色に「思えば遠くへ来たもんだ~♪」と海援隊の歌が頭の中で流れます。(笑)(2/10)

IMG_1795.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名古屋旅行最終日 | メイン | 名古屋旅行>>
コメント

はじめまして、こさやんと申します。
いい記事ですね。次の記事もまた見にきます。
よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上
2008/02/17 11:49  | URL | こさやん #QMnOeBKU[ 編集] |  ▲ top

こさやんさん、こんにちは。
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
時々更新を怠っていますが、
なるべくまめに更新していこうかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
後ほど、こさやんさんのブログも拝見させていただきますね。
2008/02/17 15:25  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
見せて頂きました
気付くのが遅くて<(_ _)>
楽しいご旅行、娘さんたちとも合流されたんですねー
お二人一緒に付き合ってくださるなんて、微笑ましいわ~
ところで、こちらを拝見して・・私、若い頃明治村にも犬山城にも行ったことがありましたあああ^_^;
すっかり記憶から抜けてしまって・・
懐かしく拝見して、私の記憶までも蘇らせてくださって、感謝しています^m^
明治村、たくさんの建物があって、広かったですよねー
2008/02/22 10:11  | URL | オアシス #TdMma1B.[ 編集] |  ▲ top

オアシスさん、こんばんは。
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
こちらこそ感謝感謝です。
オアシスさんも明治村や犬山城に行かれたことがおありなのですね。
明治村は本当に広いですね。
2~3時間しか時間がありませんでしたが、
ゆっくりと見て回るには一日掛かりそうですね。
2008/02/22 19:21  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/485-82596902


| メイン |
