スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鏡開き
2008/01/11(Fri)
長いこと日記の更新を怠ってしまいましたが、久し振りに書きましょう。書かないことに慣れてしますと、ブログも開かなくなってしまいます。これではいけないですね。せっかく始めたblog diaryなので、もっとすばやい更新を心がけたいと思います。
2008年が明けて今日はもう11日、鏡開きですね。一年間の家族みんなの無病息災を願って、ぜんざいを作りましょう。甘党の私のことだから、きっとまた食べ過ぎてしまうでしょうね。でも、こうした日本の文化は大切に守っていきたいと思います。と言うか、心のゆとりをいつまでも持っていたいです。

さてさて、お正月休みで帰省していた娘と息子が東京へ帰ってから、賑やかだったら我が家が急に静かになりました。久し振りに元気な顔を見てほっとしたのは私だけでなく、主人もそうでしょう。遠く離れていると心配がありますが、元気に頑張ってくれることと思います。ところで、この「主人」と言う呼び方に対して、いろんな意見がありますね。夫婦平等であり、奴隷ではないので主人と呼ぶのはおかしいとか。でも、私は全然違和感を覚えません。ま、人それぞれなので深く考えることではありませんが・・・。

最後に、年末に観たニコラス・ケイジの主演の「ナショナル・トレジャー」の感想を少しだけ・・・。
アメリカのリンカーン大統領暗殺に端を発した物語で、後半はインディ・ジョーンズを髣髴とさせる展開ですので、新鮮さはありませんでしたが、冒険心をあおります。純粋に娯楽映画として大いに楽しめました。歴史の浅いアメリカで歴史を紐解く面白さもあり、あと何と言っても雄大な自然を観られるのが楽しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大掃除 | メイン | 眼科検診>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/471-7398cf3a


| メイン |
