--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉・江ノ島
2007/10/30(Tue)
さて、東京の休日・二日目は神奈川県の鎌倉・江ノ島まで足を伸ばしてきました。電車を調べて行くよりもと観光バスを利用。朝7時半出発と言うことで5時に起床しました。でも朝食が7時からと言うことで食べる時間がありません。その旨を話したら、ホテルの方でサンドウィッチを用意してくださったので大助かりでした。その他、バナナやおやつも入っていて、細やかなサービスに気をよくして出発しました。日曜日ですので、娘はもちろんのこと、東京で仕事をしている息子も参加してくれて、久し振りに家族4人揃ったことがとても嬉しいです。道中、主人と息子はやけに話が弾んでいました。私と娘はガイドさんの話に耳を傾けながら車窓を流れる景色を楽しみ、時には四方山話をしたりであっと言う間に鎌倉到着です。長谷寺、建長寺、鶴岡八幡宮など、数々の歴史の舞台、そして鎌倉大仏に大感動しました。昼食後由比ヶ浜海岸でしばし休憩。沖にはたくさんのヨット。かなりの数のサーファーたちも楽しそう。大きな波が来るのを今か今かと待っているようでした。

そうこうするうちに出発の時間になり、次は江ノ島へと向かいます。
同じ海でも宮崎とはまた違う景観、また江ノ島から見える富士山も美しく最高!
こうして二日目の観光が終わり東京へと帰って行きましたが、渋滞もなくスムーズでした。(10/28)