スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は東京へ~
2007/10/30(Tue)
宮崎空港を午前8時の飛行機で東京へ出発。目的は、娘と結婚の約束をしている彼のご両親様との顔合わせです。台風の影響で揺れが心配でしたが、全然揺れなくて快適な空の旅を満喫。予定通りに羽田空港へ到着しました。羽田から京急線に乗り品川駅で娘と合流、娘たちが予約を取っていてくれた丸ビルの日本料理店へと向かいます。充分時間はありましたし、久し振りの東京でしたのでワクワクして、あちこちの綺麗なショーウィンドーに目を奪われました。(笑)

午後1時に約束どおり彼とご両親がお見えになり、会食が始まりました。お互いにやや緊張していましたけど、同じ価値観をお持ちでしたので、しばらくすると緊張の糸も解けて、笑顔で話が出来るようになりました。カメラが趣味というお父様でしたので、先月娘たちが彼の実家へ遊びに行った折に撮影してくださった写真を持ってきてくださいました。デジカメと違って難しいフィルムカメラでの撮影ですが、その腕前はもうプロ並みで、美しい写真に釘付けになりました。いろんなコンテストでの受賞歴もおありですが、今回もまた何かのコンテストでグランプリを受賞されたとか、また写真を拝見するのが楽しみです。
娘との結婚の話も喜んでくださって、宮崎へもあらためて挨拶に来てくださるそうで、親としても嬉しいです。また、婚約指輪も作ってくださるとかで、良いご縁にめぐり合えたことが本当に嬉しいです。
そんなこんなで顔合わせも無事に済み、再開を約束してお別れしました。

そして、夜は主人と娘の3人で六本木ヒルズ・東京シティヴューからの展望を楽しみました。あいにく台風の影響で雨が降っていましたので、窓ガラスに雨の粒が当たっていて、綺麗な夜景は撮れませんでしたが、東京の夜を満喫できました。(10/27)
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉・江ノ島 | メイン | ヘアースプレー>>
コメント
お帰りなさーい。
そうでしたか・・・
そんな重大イベントのための東京行きだったのですね。
私にも年頃の娘が東京で仕事をしていますので、他人ごととは思えず、読み入ってしまいました。
あ~~うちもいつか、こんな日が来るのね~~~
台風で夜景が見えないのは残念でしたが、翌日からはとても良いお天気で、きっと楽しまれたことでしょう。
まずは、第1関門通過おめでとうございます<(_ _)>
2007/10/30 12:01  | URL | オアシス #NJl7JW7A[ 編集] |  ▲ top
ありがとうございます
オアシスさん、ブログをご覧いただいてありがとうございます。
また優しいお言葉をいただいて、とても嬉しいです。
オアシスさんのお嬢様も東京にお住まいなのですね。
心だけはいつまでも若いつもりでしたが、
いつの間にか、娘を嫁がせる年齢になってしまってびっくりです。
寂しいかも知れませんが、やはり嬉しいですね。

翌日は台風一過で秋晴れになりました。
初めての地、鎌倉・江ノ島に足を伸ばしましたが、
とても良い所で気に入りました。
最後の日は代々木公園で遊び、新宿の街を楽しみました。
また、いつか機会があったら行ってみたいです。
2007/10/30 16:11  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/452-c0d249be


| メイン |
