スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティータイム
2007/07/12(Thu)
梅雨とはいえ、これでもかと言わんばかりに雨が降っています。おまけに台風まで発生して、これからもっともっと降るのかと思うと、もううんざりしてきます。今日は、暴風雨圏内に入る前にと思い、実家の雨戸を閉めに行ってきました。様子を見て、我が家の庭の鉢植えのお花も移動させないといけません。そうそう、先日、庭木の剪定を済ませたことを書きましたが、雑草はほったらかしなので、伸び放題。と言っても時々、私がお天気の具合を見て取ってはいるのですが、取っても取っても一向に減りません。そこで、とうとう主人が除草剤をまきましたが、この雨では効果なし!(笑)もう一度まいた方が良さそうです。

さて今日は、お友達から久し振りに「お茶しませんか」のメールが届きましたので、家でお昼を軽く済ませてから、出かけてきました。私もお友達も甘党ですのでコーヒーだけで済む筈もなく、太るかなと思いながらも、ついついケーキを頼んでしまいます。お代わり自由なので2杯目のコーヒーを飲みながら、話題は結婚間近の息子さんのこと、我が家の適齢期の娘のこと、はたまた、三脚担いで飛び回っている私のことなどetc。あっという間に時間が過ぎていき、来週水曜日のランチの約束をして別れました。晴れると良いな~~。もちろん雨天決行です!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイ・ハード4.0 | メイン | 梅雨らしい毎日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/412-fd049919


| メイン |
