スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家の草取り
2007/05/28(Mon)
お天気が良くてまずまずの日曜日の今日、主人と実家の草取りに行ってきました。昨年12月に庭木の剪定をしただけで、今までほったらかしにしていましたので、玄関前の花壇をはじめ庭中、我が物顔に草が伸び放題。1週間に一度は実家を覘いていますが、いつも見て見ぬ振りを決め込んでいたので、大きなつけが廻ってきました。(笑)3本あるサザンカには毛虫も発生している様子。今年は巷でも大発生しているとか聞きますが・・・。さあ、それからが大変です。まず主人が芝刈り機で芝や草を刈っていき、私は傍らの大きなペンペン草を抜いていきます。しばらく無我夢中で頑張って、芝が綺麗になったところで、次は消毒と剪定です。これは一応主人に任せて、お昼が近くなったので、私は近くのスーパーへお弁当を買いに走ります。お昼を済ませてちょっと休憩。午後からも、自分の家ではこれほどまではしないだろうと言うほど頑張って、夕方にはどうにか綺麗になり(^。^;)ホッ!ちなみに今日は猛暑日になったそうで、汗が出た分痩せたでしょうか。(笑)
そして、作業をしているときから気付いてはいましたが、家に帰った頃には主人も私もあちこちが痒く、見ると発疹が出ています。どうやら草負け、毛虫負けをしたようです。(x_x)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は雨 | メイン | お友達とランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/396-66513a76


| メイン |
