--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブソングができるまで
2007/05/13(Sun)
カーテンを開けて空を見ると、綺麗な青空が広がっています。窓から入る爽やかな風が心地よく、今日の予定を思いながら心が弾みます。と言っても大したことではありません。今日の予定は映画鑑賞。そして、予定通り映画(ラブソングができるまで)を観られて大満足です。
ストーリーをほんの少し・・・。

80年代に爆発的な人気を誇った‘PoP’のメンバーだったアレックスは、今や人気は落ち目となり、同窓会や遊園地での仕事をほそぼとと続けていた。ある日、カリスマ的歌姫コーラから新曲の依頼がくる。もし採用されれば自らの復活にも繋がると大喜び。だが曲作りをしながら、作詞家が作る詩がどうも気に入らない。そんな折、部屋の植木の世話をしに来たソフィーが、何気なく口ずさんだ詩に心惹かれる。こうして二人して、かたや作曲かたや作詞と日夜努力を重ねる。

久し振りにヒュー・グラントとドリュー・バリモアの作品を観ましたが、お互いの年齢の違和感もなく、どちらも自然体の演技が素晴らしかったです。私はハッピーエンドが好きなので、こんな楽しい映画は大好き!ヒロインのファッションやお部屋のインテリアにも注目。DVDでまた観ましょ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花公園 | メイン | お友達とドライブ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/392-54b73083


| メイン |
