スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブラッド・ダイヤモンド
2007/04/28(Sat)
午前中、撮影の練習のためにフローランテ宮崎へ行ってきました。あいにく曇り空でしたが、お花の撮影には曇っている方が良いと聞きますので、園内をゆっくり回りながら、100枚ほど撮影。しかし、その中で綺麗に撮れている写真は数枚あるでしょうか。まだ、そのくらいの腕前なのですぅ。(笑)
そして、午後からは映画「ブラッド・ダイヤモンド」を観に行ってきましたので、ストーリーをほんの少し書いておきましょう。

舞台は、激しい内戦が続くアフリカのシエラレオネの小さな村。反政府軍RUFに攻撃され、漁師のソロモンは、長男を連れ去られ、自らはダイヤモンドの採掘場へ送られる。そこで偶然掘り当てたピンクダイヤを夢中で隠すが、政府軍の攻撃に合い、捕まってしまう。
ダイヤの密売人ダニー・アーチャーは、裏から手をまわしてソロモンを開放させる。折からダイヤモンドの密売を暴こうとしていたジャーナリストのマディ・ボウエンと知り合い、ここにダイヤをめぐる3者の思惑が一致する。

RUFの残虐な行為が描かれていましたが、人間はここまで残虐になれるものかと、あらためて驚きました。おそらく、実際にはもっと凄いことがあったに違いないと思います。
人間の支配欲、財産欲がある限り、争いは避けられないものでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GW初日 | メイン | お友達と自然の中でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/387-591fa942


| メイン |
