スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山桜
2007/03/29(Thu)
春らしい青空が広がり、じっとしているのがもったいなくて、母とふたりで高岡町の畑の真ん中に1本だけある山桜を見に行ってきました。ここの山桜はどこにでもある山桜と違って、開花時季が少し遅く、いつも見逃しています。先日、満開を迎えたと聞いていたのですが、ときすでに遅く、だいぶ散り初めていました。それでも、大きな幹の堂々とした姿は見応え充分です。可憐な花と赤っぽい葉っぱのコントラストも素敵。
駐車場がないので、路上駐車をしての撮影はちょっと気が引けて、そそくさと撮影しましたが、同じように、テレビ局のカメラマンらしい人やご夫婦連れの方々もたくさん見えていて、熱心に撮影をされていました。適当に撮影して、次に向かったのが天ヶ城公園です。少しの桜を眺めながらお弁当を食べて、またまた撮影と、桜尽くしの一日でしたが、これはほんの予行練習です。
IMG_9137.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花見 | メイン | モミジの花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/375-23eb3988


| メイン |
