スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西都原公園の菜の花
2007/03/22(Thu)
実家のお墓参りと主人の実家のお墓参りを済ませてから、西都原公園まで足を伸ばしてきました。昨年よりも桜の開花がかなり遅れていて、残念ながらまだ咲いていませんでした。でも、黄色の絨毯を敷き詰めたような一面の菜の花畑はお見事。蝶々や蜂も蜜集めに忙しそうです。そんな光景は私にとって格好の被写体になります。(笑)休日ともなるとたくさんの人出で、可愛いお孫ちゃんと一緒に楽しそうなおじいちゃん、おばあちゃん、そして親子連れの方など、それぞれ思い思いに楽しみ、自然を大いに満喫していました。今日はお弁当持参ですので、木陰にシートを敷いて主人とランチタイム。自然の中ではどんな物も美味しく感じます。金曜日はまた、お友達と西都原公園へ行く予定ですが、桜の花はなし。ま、仕方がないでしょう。

IMG_8926_sh01.jpg

IMG_8916_sh01.jpg

この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お友達とお花見 | メイン | 良いお天気でした>>
コメント
私も行きました(^^)
cherryさんお久しぶりです。
今日も暖かかったですね。
私は昨日西都原に行って来ました。
今年は冬であるべき時期に、花芽が適度な寒さに当たっていないので、桜の開花が例年より遅れるそうですね。
菜の花も桜の開花に合わせてか、ここは遅めに咲くように植え付けされてるようですが、桜がずれては仕方ないです。
小学校に勤めているので、入学式までには咲いてくれるといいな~と思ってるんですが...(^^)
2007/03/22 22:18  | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 編集] |  ▲ top
こんにちは
えみぽんさん、こんにちは。
ほんとお久し振りですね。
どうしていらっしゃるかなと思いながら、
最近、カメラの練習で忙しく、
ついついご無沙汰をしてしました。
えみぽんさんは小学校にお勤めなのですね。
もしかしたら先生かもですね!
えみぽんさんも昨日、西都原に行かれたのですね。
昨年は早かったですが、今年はだいぶ遅れてがっかりです。
まだまだ蕾も固かったですが、
入学式までには、何とか咲いてくれると良いですね。
桜が大好きな私は、
これから何度も足を運ぶことになります。(笑)
2007/03/23 17:22  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/371-73b5aa2c


| メイン |
