スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は啓蟄
2007/03/06(Tue)
今朝は気温が低く、久しぶりに寒さを感じました。寒いと動きが鈍くなりますので、TVの前でどっしり腰をすえていました。母とふたりでルピシアの紅茶を飲んで、早めのおやつにも手が出ます。(笑)ところが、10時頃に庭に出てみると割と暖かく、そうなると、俄然張り切って、庭仕事に精を出しました。お部屋の中にいるよりも、庭に出てゴソゴソしているのが大好き!気になっていた小さな植木を移し変えたり、鉢植えのお花を土に戻したり、綺麗に咲き誇っているクリスマスローズには「想いを込めて」流し目を送ります。(笑)
少し綺麗になった庭で、ヤマボウシや夏つばきの新芽に大喜び。バラには蕾が付いていますが、少し元気がありません。
本格的に暖かくなってきたら、元気を取り戻すでしょう。

そうそう、今日は啓蟄。
偶然ですが、庭でトカゲと遭遇しました。
爬虫類は好きではありませんが、もう慣れたかな。
とはいえ、出来れば会いたくないですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒い一日 | メイン | 午後のひととき>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/362-5e25447f


| メイン |
