スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディパーテッド
2007/02/25(Sun)
今日は起きたときから雨が降っていてデジカメの練習が出来ませんので、映画日和とばかり、前から観たいと思っていた映画(ディパーテッド)を観てきました。ストーリーを少しだけ書きましょう。

それぞれの生い立ちがあまり詳しく描かれていませんでしたが、犯罪者を父に持つビリーと、貧しいが故にマフィアのボス・コステロに育てられたコリン。二人は共に警察学校を卒業。
上司の命令でマフィアに潜入したビリーは、強い正義感と使命を持ち、コステロ逮捕のために命がけで情報を上司に報告する。一方、コリンは州警察のエリートとしてマフィアの捜査に携わることになり、捜査状況の詳細をコステロに流す。中盤ではそれぞれに内通者がいることが発覚、探し出そうとするが・・・。
香港映画のリメイクということですが、私はオリジナルを観ていませんので、最初から最後まで緊張感が続き、なかなか面白い映画でした。ただ、ラストの描き方には少々不満が残ります。ディカプリオとマット・ディモンの迫真せまる演技には満足。また、コステロ役のジャック・ニコルソンも迫力がありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<今日も雨 | メイン | お花の水遣り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/358-195cf07e


ディパーテッド
ディパーテッド『ディパーテッド』(''The Departed'')は2006年のアメリカ映画。マーティン・スコセッシ監督作。香港映画の「インファナル・アフェア」をレオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの二大スター共演でリメイクした作品である。ちなみに ' …
2007/02/26 07:05  ミユの記録 ▲ top
| メイン |
