スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月知梅
2007/02/19(Mon)
「高岡町の月知梅が満開」との新聞記事を見て、午後から母と観梅に行ってきました。我が家から車で約25分、運転するのは好きな方ですが、ドライブを楽しむほどもありません。(笑)この月知梅の梅は、臥龍梅(がりゅうばい)という種類で、樹齢は約200年、国指定の重要文化財にもなっています。狭い駐車場ですが、人出が少なくて空いていてラッキー。早速、綺麗な花姿をとあっちこっち探しましたが、満開を少し過ぎていて痛んだ花も多かったです。香りもさほど感じられず、風が吹くとフワフワと散っていました。それでも、太陽の光に輝かんばかりに咲いた姿は、やはり魅力的!マニュアルフォーカスで撮影しましたので、一枚アップしておきましょう。
母とふたり、のんびりお花を楽しんでも、夕方までにはまだ時間がたっぷりありましたので、日南海岸まで足を延ばしてみました。
道の駅・フェニックスに車を止めて、おやつを購入!美味しかった!(笑)

IMG_9667_sh01s.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<デジカメの出番 | メイン | ダブルのクリスマスローズ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/355-15e96de1


| メイン |
