スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
観梅
2007/02/05(Mon)
日なたにいるとぽかぽかと暖かくて、まるで春のような心地良さです。
こんな日に家にいるのはもったいないなと思って、撮影を兼ねて市民の森公園の梅の花を見に行ってきました。主婦を何十年もしていると時間の配分が上手になって、毎日と言うわけではありませんが、午後はもっぱら趣味の時間に費やすことにしています。今年になってもう何度目の市民の森公園でしょう。(笑)早春の柔らかな日差しの中、梅の香りに包まれていると、しばし足を止めてふっと深呼吸をしたくなります。
今回は望遠レンズ持参で本格的ですが、鳥の鳴き声はするも姿は見えず、望遠レンズを使うことはありませんでした。となると、いつものように被写体は梅の花です。艶やかな紅梅よりも清楚な白梅に心惹かれますので、綺麗な花姿の梅の花を目を凝らして探し、撮影しました。花の蜜を求めて蜜蜂が飛んできますので、そんな姿を撮影できると最高ですが、今回は蜂じゃなくてハエだったような・・・。(x_x)

IMG_8541.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メールの設定 | メイン | 福岡ソフトバンクホークス>>
コメント

cherryさん、こんにちは。

この画像とても素敵~。
いいですね !
パチパチ(^-^)//"-☆
蕾の色合いも本物より、こちらがいいです~
これではほめ言葉になってないかしら(笑)
もちろんオートではなく設定しての撮影でしょう。
私も刺激をうけましたので、少し勉強してみたくなりました。
その時は設定など教えてくださいね~。


2007/02/05 14:08  | URL | cosmos #PMoz9hdc[ 編集] |  ▲ top

cosmosさん、こんばんは。
日記をご覧いただいてありがとうございます。
今、梅の花がとても綺麗ですね。
見ると撮影したくなります。(笑)
この画像は絞り優先で撮りましたが、
設定はとても簡単です。
教えるというほどではありませんが、
分かる範囲でしたら、いつでも良いですよ。
もっと上手に撮れるようになりたいですね!
お互いに頑張りましょうね。
2007/02/05 19:30  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/348-b3380fd4


| メイン |
