スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ
2007/01/30(Tue)
数年前からクリスマスローズに魅せられて、いろいろな色合いのクリローを育てていますが、まだダブルとセミダブルのお花を持っていません。こちらでは、今までお花屋さんでもあまり見かけませんでしたが、昨年秋、白のダブルが入荷しているのを発見して飛び上がって喜びました。(笑)お値段も手ごろでしたので、5~6鉢の中からじっくり選んで即購入。それからというもの、小さな蕾が上がってくるのを今か今かと楽しみにしていて、最近では毎日のようにチェックしていました。そして今日、そっとそっと開き始めて、期待通り美しい姿を現してくれました。花弁全開ではありませんが、「冬の貴婦人」と言われるとおり、寒いこの時季にそっと咲く花姿は、他の花と違う気品があり本当に素敵です。
IMG_8090a.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マリー・アントワネット | メイン | テイキン桜>>
コメント

cherryさん、こんばんは。
わぁ。
素敵ですね。
いいな、いいな♪└(・。・)┐♪
わが家は相変わらず寸足らずです。
2007/01/31 18:45  | URL | cosmos #PMoz9hdc[ 編集] |  ▲ top
こんばんは
cosmosさん、こんばんは。
ダブルのクリスマスローズがやっと咲き始めましたが、
我が家のもまだ背が低く、
斜めにしてやっと撮影しました。
cosmosさんのクリローももうあと少しでしょうか。
咲いたら、また見せてくださいね。
楽しみにしています。
2007/01/31 21:44  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/344-ccd1eb93


| メイン |
