--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日南海岸をドライブ
2006/11/17(Fri)
今日は久しぶりに日南海岸をドライブしてきました。途中、道の駅・フェニックスで車を降りて深呼吸。どこまでも果てしなく続く太平洋を眺めていると、心洗われて清清しい気持ちになってきます。柔らかい潮風が吹き海も穏やかでした。夏の花々が季節を忘れたかのように咲き誇り、美しさを競っています。あいにく曇っていましたので、楽しく撮影した割には画像はいまいち。(笑)今日は観光客も多く、聞きなれない言葉が聞こえてきます。宮崎を代表する観光スポットの日南海岸、どんな風に映ったのでしょう。1時間ほどで引き上げて更にドライブを続け、ほどよいところでUターンして帰路につきましたが、青島パームビーチホテル横の公園駐車場でまた途中下車。駐車場から松林を20mほど歩くと海岸に出ます。大きな自然を体いっぱい感じながらのひとときは、ストレス解消にもなって心もリフレッシュできます。11月とは思えない爽やかな気温の中、持参したホットコーヒーがことさら美味しく感じました。
IMG_6575.jpg

IMG_6608.jpg

IMG_6610.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<綾工芸まつり | メイン | カスピ海ヨーグルト>>
コメント

こちらは高校の修学旅行で行きました。
こんな感じだったかな。
綺麗ですね。カメラはキヤノンかな。
2006/11/18 16:23  | URL | 良さん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

良さん、おはようございます。
日南海岸に来られたことがおありなのですね。
日南海岸の最高の撮影ポイント近くに、フェニックス・ドライブインがありましたが、今は「道の駅・フェニックス」となっています。
一番上の写真はそこで撮影しました。
残り2枚の画像は「青島」の手前の海岸がこんな感じで整備されました。
2006/11/19 08:02  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top

良さん、書き忘れていました。
カメラはキャノンのPowerShot ですが、
いつか一眼デジをと考えているところです。
でも、使いこなせるか心配ですが・・・。
2006/11/19 10:45  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top

PowerShotPro1はレンズがいいようですね。
赤いハチマキがその印のようです。
レンズの明るさが2.4と明るくて
28ミリの広角から始まるので。
風景などにはいいようですね。
1眼レフは難しくはないですが、重いです。
特徴は写真のボリューム感でしょうか。
2006/11/23 17:44  | URL | 良さん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

カメラのことを詳しくありがとうございます。
PowerShotPro1を使い始めて約1年ほどですが、
何にも知らなくて、いまだにオートで撮影しています。
マニュアル撮影を勉強して、一眼デジに進みたいです。
大きさはあまり変わらないようですが、
重さが違うのですね。
写真のボリュームがあると、それだけで素敵な写真になるのでしょうね。
2006/11/23 20:34  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/305-6776a4a4


| メイン |
