--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ
2006/10/30(Mon)
秋晴れのお天気が続いていて、10月末とは思えない気温となっています。とりあえず家事をさっさと済ませて庭でゴソゴソゴソ。狭い庭に所狭しと植えた木や花を前にあ~でもないこ~でもないと思案を練っていました。(笑)緑と白のコントラストが爽やかで美しいオリヅルラン、その葉の間からランナーが無数に伸びてきているのがとても気になります。1~2本のランナーだったら可愛いのですが、増えすぎると姿が悪くなり見た目も悪いです。そこで思い切ってランナーをカット、すっきりさせると庭の印象も違ってきてちょっと嬉しいです。
夏は太陽が高く庭全体の日当たりは良いですが、これからの季節は太陽が低くなってきて日陰の部分が出てきます。しかし、日陰になる場所に植えている植物もよく見ると、家の壁からの反射光で、結構光を帯びているのもあります。日陰に強いクリスマスローズはというと新葉が数多く出てきて、来年の開花が楽しみです。4~5日前、驚くことに一株のクリローに花芽が付いているのを発見!花姿はいまいちですが健気さに心打たれます。
IMG_6354.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのランチ | メイン | 西都原(さいとばる)公園のコスモス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/295-f65ed062


| メイン |
