スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カポーティ
2006/10/16(Mon)
水曜日に映画(カポーティ)を観に行くことにしていましたが、お友達から電話が入り、その日はランチの約束をしましたので予定を変更、今日観に行ってきました。平日のせいか観客が少なくて好きな場所でゆっくり鑑賞できました。ストーリーを少し・・・。

1959年にアメリカのカンザス州で一家4人が惨殺され、その事件を報じる新聞を見て興味を覚える小説家のトルーマン・カポーティ。やがてふたりの犯人が捕まり死刑の判決が出る。事件のことを書きたいと思ったカポーティは幼馴染みの作家ネルを助手にして、現地でいろんな人に会い綿密に調査を重ねていく。更に死刑の判決を受けて刑務所にいる犯人にたびたび接触し、小説が完成するまでは死刑が執行されないよう、犯人のために自らの費用で弁護士を雇う。自分と生い立ちが似ていることで強い同情心を呼びさましたのかどうか分かりませんが、犯人に優しく接し、心開かせて事件の核心を聞き出すことに成功する。
小説のタイトルは「冷血」名声を得るためにあらゆる手を使い、小説が完成したら今度は早い死刑執行を願うカポーティだが、犯人にとってははかない希望であり、死の恐怖の中で心のよすがになっていたのかもしれない。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お茶してきました | メイン | またまたテイキン桜>>
コメント

cherryさん、おはよう。
映画のお話は置いといて(笑)

今日はランチとか・・・どちらに(笑)
もしかして”アレッタ”
私はちょっと前になりますが、話しの種に行ってきました。
しかし、期待したほどは(x_x)
また行きたいとは思わなかったけれど・・・
今でも行列が出来ていて、予約は一週間先まで入っているとか。
いいランチタイムを・・・
「行っていらっしゃい」

2006/10/17 10:01  | URL | cosmos #PMoz9hdc[ 編集] |  ▲ top

cosmosさん、おはようございます。
ランチは水曜日に行くことになっているんですよ。
「アレッタ」は当分行かないことにしています。
並んで待つのはイヤですものね。(笑)
味がそれほどでもないのでしたら、
人気も一時的なものかも知れませんね。
2006/10/17 11:13  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top

cherryさん、しっかり読んだ積もりなのに、そそっかしくて(^_^;)

うんうん、それがいいですよ(笑)
どうしても行きたいときは、予約ができます。
あのね、出来立てのお料理をお席にもってきてサービスしてくださった日があり、温かな物を戴けた人は美味しかったよと・・・言っていました。
なんだか、行ってみてと言っているようね(^_^; アハハ…
2006/10/17 16:48  | URL | cosmos #PMoz9hdc[ 編集] |  ▲ top

cosmosさん、こんばんは。
増床オープンの混雑も少し落ち着いてきましたが、
こちらの熱も冷めてきました。(笑)
でも、話の種に一度は行ってみようかなと思っています。
多分、ずっと先になりますが・・・。
2006/10/17 18:08  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/288-a07729f7


| メイン |
