--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達との他愛ない話
2006/10/13(Fri)
午前中、お友達から電話をもらってお家の方へ遊びに行ってきました。主婦が興味を示す話題と言ったらやっぱりお料理のこと?6月に梅を漬けましたが、毎年同じ市場で買った梅を同じ分量で同じように漬けていても出来具合に差が出るのが、お互いに不思議でならないということで意見が一致。といっても味はそう変わらなくて梅の見た目の違いです。もっとも生産地が違うと食感でも大きな差が出てきます。
ま、そんな他愛ない話や、北海道旅行の話、美容の話など盛り込んでの2時間、たまにはそんな時間も楽しいですね。

そうそう「天ヶ城公園でソメイヨシノが咲いた」とのニュースを聞いて、早速、午後から母と足を運んでみました。1本の木にほんの数輪ですが、今の時季にソメイヨシノが見られるなんてちょっと嬉しいです。可憐な姿は春と変わらず、その健気さに心打たれました。(10/12)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は風邪っぽい | メイン | 朝からお花撮影>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/285-1c44bb97


| メイン |
