スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伝統工芸品
2005/08/05(Fri)
午後からお友達の車で、市内から約30分ほど行ったところにある綾町の綾・国際クラフトの城まで行ってきました。
綾町は宮崎県の一級河川大淀川の支流・本庄川流域に立地し、上流にはわが国有数の照葉樹林が広がり美しい景観を見せてくれます。
また、染織や陶器、竹製品などが作られている伝統工芸の町でもあります。
今回はその綾町の工芸品の数々を見てきたのですが、草木染めの暖簾やランチョンマット、こだわりの器など日本の美しい品々に目を奪われました。お値段は、比較的安価なものから高価なものまで種類が豊富で手が届きそうでしたが、(笑)
広々としたお部屋にはエアコンもなく外からの風がそっと吹いているだけ・・・。
暑さに弱いお友達なのでぐるっと一回り、ふたりとも今日は目の保養で終わりました。(笑)

高級碁盤なども展示されていて、エアコンを入れない自然の状態が一番良いと言うことでした。
br6.jpg

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<JAZZ LIVE(池田芳夫さん) | メイン | スペシャリスト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/28-dadda3fc


| メイン |
