スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加江田渓谷のキバナノホトトギス
2006/10/01(Sun)
今日は予定していた加江田渓谷散策に行ってきました。
起きたときから今にも雨が降りそうな雲行きでしたが、何とか一日もってほっとしました。これもひとえに日頃の行いのたまものかな!(笑)と得意げな私に主人いわく「降水確率40%だからね~」と当然といった面持ちです。(笑)
加江田渓谷は宮崎市の南西に位置し、国指定天然記念物の「双石山」と「徳蘇山」との間にある渓谷で、昭和54年の国体の折りに昭和天皇も足を運ばれたことがあります。また自生する植物は北限植物、南限植物、稀有植物など豊富で、自然観察にはもってこいの場所です。駐車場からキャンプ場まで約3.2km、加江田渓谷の可憐な秋の花に目がランラン、大いに満喫してきました。わずかな距離ですが、途中、珍しいキバナノホトトギスやヒュウガキボウシなどを夢中で撮影していたら、キャンプ場に着いたのがちょうどお昼でした。お弁当を作って行くつもりでしたが、朝はバタバタしていて、結局コンビニのお弁当になりましたが、自然の中で食べるお弁当は一味違って美味しいですね。
ときどき、招かざる客(蜂)が飛んできてびくびくものでしたが・・・。(笑)
IMG_5717.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イル・マーレ | メイン | お洒落な秋(9/29)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/278-abf5047d


| メイン |
