スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の天満橋
2006/09/27(Wed)
今日はちょっと用事ができたので午後8時頃からお出かけしていましたが、先ほど帰ってきました。帰りは久しぶりに3月に開通したばかりの天満橋を通ったところ、夜の9時過ぎというのにたくさんの人がウォーキングをしていました。この橋は県病院横の道路を南下したところの鶴島町から福島町の天神山の中腹あたりに架かりましたので、既存の橋よりも高さがあり歩道も広く、またバルコニーも付いています。
夜は夜景、昼間は大淀川の流れを眺めながらのウォーキングは楽しいことでしょう。天満橋を往復したり、はたまた隣の高松橋までぐるりと回るコースなど、いろんなルートを歩くのも面白いかも知れません。天満橋ができたことで橘橋などの渋滞が大幅に緩和されました。いつの間にかあちこちの道路が大きくなり、「この道がこんなところまで」と宮崎で育った私でも驚くことがあります。今、街がどんどん変わっていくのがとても印象的です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋の一日 | メイン | 爽やかな朝>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/275-d4dfc32b


| メイン |
