スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道旅行(9/15~17)
2006/09/21(Thu)
主人のお友達の家族と二泊三日の北海道旅行へ行ってきました。道東の方には8年前に同じメンバーで行きましたので、今回は道南の小樽、札幌、函館のツアー旅行でした。
初日は小樽観光。運河のほとりを歩きながら、しばし過ぎ去った歴史に思いを馳せてみました。立ち並ぶ倉庫群は今は改築されてお洒落なレストランや雑貨屋さんとして賑わいを見せていましたので、ちょっとお茶したい気分でしたが、それよりも観光をと北一ガラス、オルゴール館などで目の保養をしました。二日目は車中から札幌市内を観光をして、一路函館へ~~。車掌さんのガイドに耳を傾けながら、広く雄大で美しい北海道の景色を目で追っていきますと、九州とはまるで違う植物やひとつひとつの畑の大きさなど、どれもこれも大いに興味を持ちました。そして、いよいよ函館観光のハイライト、函館100万ドルの夜景鑑賞のため函館山へと登っていきます。この日はお天気も良く、素晴らしい函館の夜景を見ることができました。函館山でのバスの停車時間は30分。時間が限られているのがちょっと残念でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お友達のお家へ~ | メイン | 子供の国・トックリキワタの花(9/11)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/271-baaf8d80


| メイン |
