スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供の国・トックリキワタの花(9/11)
2006/09/12(Tue)
午後から雨の予報が外れて良いお天気になりましたので、前から行きたいな~と思っていた遊園地「こどもの国」へ行ってきました。我が家から車でわずか20分の距離ですが、春のお花の季節でないとなかなか足を運ぶこともありません。今日はそろそろ「トックリキワタ」が咲く頃かな~と思ったわけですが期待どおり、駐車場に入った途端に大きなピンクの花が目に留まり、「咲いてる!」と顔がパッと輝いてきます。
トックリキワタの2本の木のうち、1本の木は葉が枝いっぱい茂ってお花が少なく、もう1本の木はなぜかほとんど落葉していましたが、高い木の梢にたくさんの花が咲いていて、その姿はとても印象的でした。
急いで10枚ほど撮影して、その後1時間ほど園内散策。晴れたり曇ったりしていましたのでそれほど暑くもなく良い撮影日和に心が弾み、目に入るお花を写して回りました。
IMG_5103.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<北海道旅行(9/15~17) | メイン | お墓参り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/270-906cfb04


| メイン |
