スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参り
2006/08/27(Sun)
実家の母と弟夫婦、そして我が家の主人の5人で実家のお墓参りに行ってきました。お寺の本堂に並んで正座して、ご住職の読経をそれぞれ神妙な面持ちで聞いてきました。そして、最後に法話をお聞きしていたら、今までの胸のつかえがおりたような、そんなほっとした気分になりました。
ご住職の奥様とも話をしましたが、私と弟がお寺の幼稚園を卒園したことを話したところ、当時の珍しい幼稚園生の記念写真を見せてくださいました。そこには懐かしい園長先生、先代のご住職が写っていました。
幼かった頃の記憶はあいまいですが、写真を拝見していたら幼稚園時代の楽しかったことや嬉しかったことが甦ってきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゲド戦記 | メイン | お友達のお家へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/258-6f2fa14a


| メイン |
