スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梨(8/24)
2006/08/25(Fri)
宮崎市から西へ車で約1時間10分行ったところに梨の産地・小林市があります。今日は、お友達とかねてから約束していましたので梨を買いに行ってきました。梨もいろいろな品種があって8月末から11月頃までそれぞれの旬が違いますが、私が好きなのは今が旬の「豊水」です。
もう10年ほど前からこの時季になるとお邪魔している生産農家なので、欲しい量を前もって知らせていると朝のうちに取ってくださっています。まさに採れたてで新鮮そのもの、その美味しさは格別です。
包装してくださるのを待っている間、いつも賞味させて頂いていますが、ほどよい水分と甘さがたまらない。(笑)
家に帰り着いたのが午後4時頃でしたが、ちょっとティータイムをと、アイスクリームを食べながらの母と3人でのお喋りも楽しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お友達のお家へ | メイン | お見送り(8/22)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/256-4400976a


| メイン |
