スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クマゼミ
2006/08/12(Sat)
今日は昨日と打って変わって夏らしい良いお天気になりました。朝からクマゼミがシュワシュワシュワと素敵なメロディーを奏でています。(笑)昆虫はその色や形でとても魅力的な被写体ですが、撮影しようと思うとすぐに飛んで行ったり、また、セミは高い木の上で鳴いていますので撮影するのが難しいです。
そんな私の意をくんで、朝から庭に出ていた主人が一匹のセミを捕まえてきました。カーテンに止まったセミは鳴くこともなくじっとしていますので、どうやらメスのようです。朝の清清しい外の空気と全然違う部屋の中に突然入れられて戸惑っていることでしょう。早速、撮影してみましたが、逆光になり黒く写るだけ。
一生懸命に生きているセミ、すぐに外に逃がしてやったことは言うまでもありません。我が家の木では数が知れていますので、好きな木に飛んでいくといいな~。
セミはどんな木が好きなのでしょう。疑問が沸いてきました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<子供のお盆休み(8/12) | メイン | 母の通院日>>
コメント

cherryさん、おはよう。

蝉の鳴き声が複数になっています。
ツクツクボウシも混じり、秋近し?
今朝はお向かいのお孫さんが虫かごに蝉を十数匹入れて、得意げに見せてくれました。
短い命なので早めに逃がしてくれるといいな !
わが家の近辺では桜の木があるお宅で孵化が多いような気がします。
cherryさんも大好きな桜、蝉も大好きかも(笑)

2006/08/12 10:20  | URL | cosmos #PMoz9hdc[ 編集] |  ▲ top

cosmosさん、こんにちは。
今日も暑いですね。
セミはちゃんと季節を知っていますね。
忘れずに鳴いてくれます。(笑)
子供にとってはセミ取りは楽しいことなのでしょうね。
何かで読んだことがありますが、
セミは桜の木が好きらしいですね。
私も大好き!美味しい、いえ綺麗ですもの。(笑)
2006/08/12 12:48  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/245-b67f2a9e


| メイン |
