スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨本番
2006/06/17(Sat)
梅雨真っ盛りの今日、早朝から主人の実家へ行ってきました。お墓参りをしたかったのですが、雨が一向に止みそうになかったので、お仏壇に手を合わせてみんなの健康をお祈りしてきました。きっと守っていてくれることでしょう。
実家の近くに、県内でも有名なうなぎ屋さん「入船」がありますので、実家へ行くのは、それも大きな楽しみとなっています。(笑)主人がお休みの日は主婦業もお休み!(^_^;)お出かけしたときは食べて帰るのが手っ取り早いのですが、実家の母がウナギが大好きなので、お持ち帰りを買って早々に帰ってきました。

早いものでもう梅を漬ける季節ですね。午後からはお友達に頼んでいた「南高梅」を取りに行ってきました。宮崎県産の南高梅、本場に負けないぐらい大きくて綺麗な梅ですが、今年は不作とかで市場にも少なかったそうです。シュークリームをいただきながら花談義に花が咲き、楽しいひとときを過ごしてきました。そして目の前に9kgの南高梅、さあ、気合を入れて下準備しましょう。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南高梅 | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/217-42db97f9


| メイン |
