スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャカランダまつり
2006/06/04(Sun)
今日の午前中の降水確率は40%、「まず降らないでしょう」と、早朝から、南郷町で開催されている「ジャカランダまつり」に行ってきました。宮崎市から南へ車で約1時間、海岸線を通っても山越えで行っても時間的にそれほど大きな差はありませんが、若干山越えの方が近いので、今日は美しい新緑を眺めながらのドライブとなりました。
「道の駅南郷」に着くころには小雨がぽつぽつ降り出してきましたが、それもすぐに止んで、展望台からしばし南郷の海を満喫。「道の駅南郷」から目的のジャカランダの森までは車で5分ほどですが、その頃にはまた雨が降り出してきて、車から降りられず、さりとて駐車場からも見えにくく・・・。
仕方なく、そのまま上りきったところにある植物園を見学してきました。中へ一歩入ったらまず小さなジャカランダに目が留まり、「やった~」(笑)その他にも珍しい植物がたくさんありましたので見応え十分。
11時頃には帰路に着きましたが、10分ほどで、お魚料理が美味しいと評判の「港の駅めいつ」に着きます。このお店はオープンして1年4ヶ月。日本一を誇るカツオとマグロの町・南郷町の南郷漁業協同組合が経営しているだけあって、お魚の新鮮さで人気上昇中です。せっかくだからここでランチを食べようという予定なのです。
でも、待っている人の多さにびっくり!
名前を書いて待つこと1時間半。w(゚o゚)w
お刺身定食を食べましたが、辛抱強く待った甲斐があって期待にたがわず美味しかったです。
IMG_4098.jpg

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハーブ料理教室 | メイン | お友達とランチの日(6/1)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/207-a5f359f6


| メイン |
