スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古代エジプト展
2006/05/13(Sat)
朝起きたときは土砂降りで、坪庭の隠れ蓑の葉が雨にしなっていかにも重たそう。そんな姿を見ると、せっかくの土曜日なのにと私の心もしおれてしまいます。(笑)
この雨では日課となっている花柄摘みも出来なくて、その上家事をする気にもならないのは仕方ないですね。(笑)
所在無げに、母が見ていた「時代劇スペシャル」を覗き見していたら、
今をときめくスターの若き日の姿に驚き、時代劇の醍醐味、勧善懲悪の世界にいつの間にか引き込まれていました。
そうこうするうちにお昼になって、今日のランチは軽くサンドウィッチ!自分で作って自分で言うのもなんですが、美味しかったです。(笑)
予報どおり午後からは雨が止みましたので、今日開幕したばかりの「古代エジプト展」に足を運んでみました。エジプト5000年の歴史のほんの一部だけですが、目の当たりにしていると、いつの時代でもどこの国でも人々の思いは同じなのだなと感じました。


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭模様 | メイン | 新車カローラ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/193-345bc459


| メイン |
