--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新芽
2006/01/31(Tue)
太陽の光がさんさんと降り注ぐ日は家の中でヒーターの番をしているよりも、(笑)庭に出て木やお花を眺めていると思いがけない発見があります。今更言うまでもないことですが、落葉して裸木となっているヤマボウシや夏椿、雪柳など、その存在を示すかのようにもう小さな新芽が吹いていて、春が近いことをそっと教えているかのようです。ムスカリやヒヤシンスなどの春の可愛いお花が咲くのもとても楽しみ。そして今、我が家の庭で主役となりつつあるのはクリスマスローズでしょうか。青々とした葉の中から可愛い蕾がたくさん顔を出していますので、時に風に吹かれ雨に打たれながらも一斉に微笑んでくれるのも間近でしょう。昨年秋に生垣のいらない枝をばっさり切ったら思わぬスペースが出来ましたので、この春はどのお花もおおらかに咲いてほしいものです。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<牡蠣フライ | メイン | クリスマスローズ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/140-a586c217


| メイン |
