スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モミジ
2006/01/25(Wed)
我が家のシンボルツリーは玄関横に植えている大きなモミジの木です。紅葉が始まるのが12月、そして1月になるとすっかり葉が落ちて裸木となり、たくさんの枝が力強く天まで届くかのようにすっと伸びています。庭の木の剪定は11月頃終わらせていますが、モミジの場合は葉が落ちてから剪定するのが良いと言うことで、今日になりました。モミジだけですのでほんの2~30分で済みましたが、トラックの荷台に脚立を乗せての剪定は見ていてハラハラドキドキ!でも、さすがプロ、何事もなく杞憂に終わりました。(笑)ちょっとこじんまりとなりましたが、新芽が萌えて新緑が繁ってきたら、夏は緑陰をつくり涼風を運んでくれることでしょう。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬の一日 | メイン | 市民の森公園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/136-aa9c2f52


| メイン |
