スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バッテリー
2005/07/12(Tue)
夕方、家に帰る途中、ガソリン補充のためにいつも行くスタンドに寄りました。満タンでお願いして、室内用の雑巾を貸して下さったのでダッシュボックスなど手が届く範囲を適当に拭いていたら、「前の方を点検してもいいですか」と言われました。断る理由もなかったのでOKの返事を出したところ、しばらく点検されていて何と「そろそろバッテリーの寿命がきていますので交換の時期ですよ」とスタンドの若いお兄ちゃん。交換と言われてもまだ何の不具合もなく快適な走りをしますので、ちょっと解せませんが、とりあえず車から降りて一緒に見てみると、なるほどもう3年ぐらい経っているようです。これから夏場に向かって、お友達を乗せているときなどに突然エンストを起こしても困りますし、夜の山道などでエンストしたらもっと大変なことになります。「備えあれば憂いなし」ではありませんが、ここは、一応交換してもらっていた方が無難かなと、交換とあいなりました。(笑)
kuma1.gif

この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ランチ | メイン | カスピ海ヨーグルト>>
コメント

3年はしょうがないかな。
前の車は3年でバッテリーだめでした。
2005/07/17 20:27  | URL | 良さん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

良さん、おはようございます。
やはり、3年では寿命なのですね。
まだ、何ともなかったのですが、
交換して正解だったのですね。(笑)
2005/07/18 08:14  | URL | cherry #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
  
トラックバックURL
→http://cherry1.blog16.fc2.com/tb.php/10-ea988d77


| メイン |
