--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参り
2014/03/23(Sun)
お彼岸の中日の21日、お墓参りに行ってきました。まず市内にある私の実家のお墓お参りをして、その後、宮崎市内から車で約40分ほど行ったところにある主人の実家へ~。
実家に着いたらちょうど主人の姉と姪の家族も来て玄関前でパッタリ。みんなで一緒に近くのお墓へお参りに行きました。姪には小さな子供が4人いますので、いつでもどこでもカメラ持参の私は、良い被写体を見っけとばかり、動き回る子供に合わせてカシャカシャ撮影しました。今は肖像権の問題があり黙って人を撮影するのは難しいですけれど、姪の子供たちだったら黙って写させてくれるので助かります。みんな私の注文に対してポーズを取ってくれたり、また自然のままを写したり、小さな子供達が写真の勉強に一役買ってくれています。

<br />ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL | diary | ▲ top
義妹とお茶
2014/03/05(Wed)
一昨日、義妹から電話が入りお茶に誘われましたので、宮交シティのドトールで待ち合わせをしてお茶をしてきました。お互いに東京に住んでいる子供の話やiPhone 5sの話など、なんと言うことないもない会話ですが、普段夫婦二人であまりお喋りもしないので、こうして話をするだけでも心がちょっぴり若返るかも知れませんね。顔も若返ると嬉しいのですけれどね。σ(^_^;)
昨日は主人の姉から電話が入り、姉のお友達が開いているお食事処でランチをしてきました。バイキングと違い、和風のお料理は食べすぎないのが良いですね。このお店は主人の方の法事で何度かお料理を取ったことがありますが、お味は美味です。店内には小物も売られていて素敵にディスプレィされていました。安かったのでマフラーを2本ゲット。1本は今の季節用ですが、もう1本はガーゼで作られていましたので夏でも使えそうです。
北海道の流氷を見に行ったとかでお土産ももらいましたので、これからコーヒータイムです。

<br />ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | diary | ▲ top
ベニシアさんの四季の庭
2014/03/05(Wed)
先日、キネマ館で公開されていた、「ベニシアさんの四季の庭」を見てきました。公開される前から見たいなと思っていたのにすっかり忘れていました。ある日突然思い出してインターネットで調べたところ、上映期間が1週間ほど延長されていて、ラッキーと喜んだのは言うまでもありません。
今なおガーデニング人気なのか、はたまたベニシアさんの人柄に心惹かれるのか、小さな劇場が半分ほど埋まっていました。ベニシアさんは貴族出身の高貴な方にもかかわらず、人生の荒波を経験していらっしゃって、それでも前向きに歩んでいらっしゃる姿は見るものの引き付けます。古民家を質素だけれど綺麗に飾り、一から作り上げた庭にはたくさんのお花やハーブが、まるでベニシアさんそのものように、美しく咲き誇っていました。見終わったときはみんな満足そうな顔。私もそう、もっとガーデニングを頑張らなくてはと思ったところです。とりあえず、今ダブルのクリローのお値段が下がっていますので、ゲットしたい。(笑)
そして、この前は、「エージェント・ライアン 」を観てきました。
セントラルシネマは2月の後半から10日間ほどお休みしていて、ロビー部分が少しだけリニューアルされていました。
と言うことで今回が初鑑賞です。
いつものようにポテトとコーヒーを買って一番後ろに陣取りました。
作品の方は目新しさはありませんが、そこそこ楽しめました。主演の男性はあまり知りませんが、相手役のキーナナイトレイが少々老けた感じがしました。役柄のせいかも知れませんが、もっと輝いても良いはずですね。

<br />ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
