--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とランチ
2011/11/22(Tue)
今日は週一のお友達とのランチに行ってきました。いつも11時にイオンモールの1階で待ち合わせをして、イオンで食べたり、或いは一台の車で近くのお店に行くこともあります。
今日はお友達の車でフェニックスガーデン内にある「ピソリーノ」に行きました。最初にスパゲティとビザをそれぞれ注文。その上、バイキングですので色んなものを食べ放題。締めはコーヒーとデザート!小さくカットされた果物にぜりー、ぜんざいに手が伸びます。ここはソフトクリームもとても美味しくて、食べすぎないようにと思っても絶対に食べ過ぎてしまいます。食べるときはダイエットのことなどすっかり頭から消えてしまっているのですもの。私はいて座!もうすぐ私の誕生日ですので、今日はお友達がご馳走してくれました。
「ご馳走さま~」3月のお友達の誕生日を忘れないようにしなくちゃ~。イオンに戻る途中、業務用食材のお店「A-PRICE」に立ち寄って欲しいものをゲット!いつも車の中にクーラーボックスを入れていますが、すぐに家に帰るわけではないのでお肉は買えません。お正月前にまた覗いてみましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コンテイジョン
2011/11/19(Sat)
昨日は雨がパラパラする中、映画(コンテイジョン)を観に行ってきました。予告を観た限りではとても面白そうで、何よりアカデミー賞を受賞している俳優が勢ぞろい。最近、面白い映画が少ないので、「これは間違いないかも」と大いに期待。
ところが、ところが・・・。

新型のウィルスの発生がテーマで、まだワクチンもなくあっと言う間に世界中に拡散していくのは理解できますが、そのためにモチーフを広げすぎ、すべてのモチーフが中途半端になっていました。日を追うごとに死亡者が増えていき、ワクチン欲しさに暴動が起こり、パニックになっていく人々。新鮮さはなくても題材としては面白いのですが、詰めがちょっと甘く、主役がはっきり描ききれていない。ウィルスとは怖いもの、そういう意味では良いのですが、それは誰でもが知っていること。何を言おうとしているのか、よく分かりませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義父の誕生日
2011/11/12(Sat)
先日、主人の実家で義父の米寿のお祝いをしました。主人は4人兄妹で佐賀県に嫁いでいる妹以外は全員そろい、甥や姪たちも集まり賑やかな食事会となりました。。義母は8年前に亡くなりましたので昼間はいつもひとりの義父にとって、子供や孫が集まってくれるのが一番嬉しいことでしょう。義父は持病を持ちながらも割りと元気なので助かっています。とはいえ高齢ですので、同居している義弟は大変だろうなと思います。また、市内にいる義姉がときどき行って面倒を見ているようですので、私は大いに助かっています。とはいえ、今まで以上に実家へ顔を出すようにして、義父に声をかけてあげなくてはと思うこの頃です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
