--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノートパソコン
2011/10/31(Mon)
インターネットを始めて、今年の5月で丸10年が過ぎました。今まで使ったパソコンはすべてNECのデスクトップで、現在使っているものは一体型のパソコンです。これは邪魔な本体がないので、机の上がすっきりしてとても気に入っています。平成17年に購入していますので、使い始めてもう6年が過ぎました。一度メモリーを入れ替えたとはいえ、今のPCとは比較にならない少なさなのによく頑張っていてくれます。(笑)フリーのレタッチソフトやノートンを入れているせいか、かなり重いときがありますが、それでも割りとすいすい動いてくれていると思います。とは言っても、電化製品の寿命からみてもそろそろガタがきてもおかしくない時機にきているのは確かです。事実、夏の頃に突然電源が切れたりしてびっくりしたことがありました。
そこで、今日はPCを買うために電気屋さんへ~。
次に買うときにはノートパソコンと決めていましたので、迷うことなくラインアップされたノートパソコンをチェック。メーカーはやっぱり使い慣れたNEC。4色の色があり色々と迷ったけれど、飽きのこないブラックに決めました。お値段はピンからキリまであって、私には価格の差が意味するところが分かりません。そこで従業員の方に聞いたところ、CPUの違いとか。そう聞いたらどのPCを買ったら良いのかおのずと分かるというものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
映画鑑賞(カウボーイ&エイリアン)
2011/10/30(Sun)
私の頭の中に、雨の日曜日=映画鑑賞という図式が出来ているのか否か、急に映画(カウボーイとエイリアン)を観に行きたくなって、午後3時50分からの回を観てきました。キャストは、インディ・ジョーンズシリーズのハリソンフォードと007シリーズのボンド役のダニエル・クレイグの共演となると、特に二人のファンではなくても、これはもう観る前から期待大です。タイトルから判断しても分かるように、西部劇とSFを融合した荒唐無稽で論理から外れまくり、そして随所に西部劇の要素が取り入れられていました。映画の展開を気にしつつも、舞台となる広大な荒野はとても魅力的。とにかく映画はエンターテイメント!。ただ楽しめれば良いですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は雨
2011/10/30(Sun)
天気予報どおり、朝から雨がしとしとと降っています。寒くはないのですが、じっとしていると少し手足が冷たくなってきます。こんな日は何もする気になれなくて、PCでフリーセルやマージャンゲームで遊んでいますが、フリーセルの勝ち率100%には届きません。だって、難しい問題があるのですもの。(x_x)こだわってゲームをしている訳ではありませんが、頑張らなくては・・・。
ゲームに夢中になっていても、何となく口寂しくなってきて何か飲みたくなってくるのは世の常。(^_^;)ということで何か入れましょう。

私はアメリカ映画が好きですが、アクションやサスペンス、コメディーはただ楽しむため。一番好きなのはラブコメディーで、ストーリーはもちろんですが、作品の中に出てくるインテリアやキャストのファッションに興味があります。何度観ても心惹かれます。そんな映画で観たワンシーンを思い出しながら、紅茶を入れて、大きなカップで飲んでいます。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お食事会
2011/10/29(Sat)
今日は午後6時半から写真同好会の皆さんとのお食事会です。
会員は男女合わせて20名ほどいますが、いつも参加するのは12~3人でしょうか。
女性は誰も飲まないし、私も飲めないので車で行く予定。
家から30ほどで着きますが、駐車場が狭いので早めに行こうかな。
せっかちなので幹事の人よりも早く着くことがあります。(笑)
女性人のために、一番隅の席でも陣取っておきましょう。(笑)
今日はどんな料理でしょう。
私は鍋物はあまり好きではないので、鍋物でなければ良いのですが・・・。

男性はよく飲みますので舌がすべらかになり、写真撮影のヒントなどが聞けたり、色んな話で盛り上がります。

先日、「猿の惑星・創世記」を観てきました。
第一作のときの猿のメイクもよく出来ていましたが、
今回の猿もCGとはいえ、表情をよくとらえた傑作だと思います。
第一作でどうして人類が滅亡したのか、ちょっと具間みれたような気がしました。
ただ、猿と人間では喉の構造が違うので、話すことは出来ないのではと思いますが、
突然変異ということもあるかも知れませんね。

文章とは関係ありませんが、秋の画像を載せておきます。

IMG_0098.jpg

IMG_3803.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義妹とランチ
2011/10/10(Mon)
先日、私のフォトコン入選のお祝いに義妹がランチをご馳走してくれました。予約を入れていてくれたので、外の景色を眺められる良い場所へ案内されてホッ!一木一草は相変わらずたくさんのお客さんで賑わっていました。
私は約1年振りの「一木一草」でしたが、色んなバイキングのお店と比べてやはり品数の豊富さではダントツ。遠慮せずに大いに食べてきました。(笑)義妹とは駐車場で別れましたので、私はそれからイオンへ向かい、ぶ~らぶら。
毎度のことですが、外食をした日は夕食があまり入りません。主人の分だけ手間隙かけて、私は軽く食べる振り。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2011/10/01(Sat)
2~3日涼しい日が続いていましたけど、昨日からまた真夏日となりました。
長袖を着たり半袖を着たりで大忙しです。
お部屋の中ではもうエアコンは入れませんが、扇風機の風がまだまだ心地良く感じられます。
最近、観たい映画がなくて映画館にずっとご無沙汰です。
ということはセントラルシネマのフライドポテトにもご無沙汰。(^_^;)

自己流のカメラの勉強は継続中で、上達するにはやはりシャッターを切ったほどと思いますので、
気が向いたらあちらこちらへ車を飛ばします。
彼岸花が終わり、これからの楽しみは色とりどりのコスモスの花。

IMG_4974.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4889.jpg
高千穂牧場へ行く途中で出合った景色。
ちょうど稲刈りの真っ最中でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
