--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウォーキング
2011/07/29(Fri)
急に思い立って、近くのお友達とウォーキングを始めたのが約一月前の7月1日でした。午後7時過ぎに家を出て、公園まで約3分。公園の周りを約1時間ほど歩きますが、野球の練習をしている子供たちや他にもウォーキングやランニングをしている人たちもいて、なかなか賑やかです。西の空は夕焼けに染まり、カメラが無いのが残念ですが、家でドテッとしていると見られない美しい光景に感動。外に出るということは時間に関係なく、心の琴線に触れる光景に出会うものですね。汗ばんだ身体に、時折吹く風が心地よく感じられ、もうすっかり慣れた足は早足になることも・・・。
お友達は公園でワンちゃんのお散歩をしていますので出会う人とも顔なじみで、しばしワンちゃんをなでたりしていますが、私は挨拶だけで先に行きます。ただゴールデンレトリバーを3匹連れたご夫婦がいて、このワンちゃんが生まれたときに、お友達と見に行って写真を写させてもらったことがありますので、少しだけワンちゃんに視線を移します。(笑)そんなこんなで1時間はすぐに経ちます。
ウォーキングで痩せることはないと思いますが、持久力はついたような気がします。
2ヶ月後3ヶ月後が楽しみですが、果たして続くでしょうか。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
