スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フローランテ宮崎
2010/09/30(Thu)
お友達がフローランテ宮崎の年間パスポートを買いたいということなので付き合うことにしました。ついでに園内のお花たちを愛でながら写真撮影の予定。ところが今日はあいにく雨模様のお天気になりました。天気予報では曇後晴れですのでお日様を期待して良さそうです。降水確率も40%なのでまず大丈夫でしょう。でもこの灰色の空を見ているとキャンセルのメールが入るかもと気持ちがゆらゆら揺れています。(笑)今朝も涼しくてすっかり秋!お花の中で食べるお弁当はきっと美味しくて食べ過ぎてしまいそう。たくさん買い込まないことですね!歳とった我が家のワンちゃんも元気が出てきて食欲旺盛。爽やかな秋を大いに楽しみたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | diary | ▲ top
ダイエットしたいな~
2010/09/28(Tue)
お友達のご主人が日曜日から東京へ出張されているそうで、2日間の留守の間にダイエットを実行をしたところ約500g減ったそうです。ひとりだと食事の支度をするのも面倒なのでダイエットもやりやすいですが、家族がいるとそういうわけにも行きませんよね。ひとりの時間がたっぷりありますので出かけようかなと思ったそうですが、ダイエットをしていると力が入らずその気力もなかったとか。(笑)生野菜もそんなに食べられるものではな~いと言っていました。(笑)夜にはご主人が帰ってみえるそうで「また食べ過ぎる~~」と嘆いていました。私もダイエットをしないとちょっとヤバイかも。「二人で頑張ろうね」と決意も新に分かれましたが・・・。そうそう、今日はランチの日だったのです。最初はお弁当かおにぎりを買ってフローランテ宮崎に行くつもりでしたが、あいにく今日は休園日!いつものバイキングを思い切り食べたあとに「頑張ろうね」と言ったところで信憑性が薄いですよね。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
季節外れのもつ鍋
2010/09/28(Tue)
2~3日前、独身時代のお友達と電話でお喋りをしていたところ、日南市の棚田に行きたいと提案されました。(笑)秋の棚田は被写体としても最高なので「ま、いいかな」と承諾。ということで今日は棚田までドライブの予定でしたが、朝からあいにくの雨!雨の日の棚田では魅力半減だし、細く狭い道を車で走るのもちょっとイヤなので、残念ながら中止と相成りました。でも、せっかく一日空けていたので、とりあえずランチをすることにして、11時頃からお友達が前から食べたかったという「もつ鍋」を食べにいくことに・・・。私はあまりもつ鍋を作りませんので、よく分かりませんが、以前お店で食べたときはコロコロとしたもつの食感が心地よくとても美味しかったことを記憶していますが、今日のお店のもつは薄っぺらのもつの回りに油がびっしりついていて、見た感じは「ただの肉の油」にしか見えません。(x_x)私もお友達もがっかりしながら野菜だけをパクパク、もつには手が出ません。(笑)でも、これだけでは消化不良を起こしそうでしたので、石焼ビビンバを追加。こちらは割りと美味しかったです。
よっぽどインスタントのもつ鍋セットの方が美味しいと思いました。市内では割と名の通ったお店だけれども、満足するにはメニューによりますね!
お鍋には食べなかったもつだけが残り、二人してう~ん。(笑)残ったもつをこのままにしておくとちょっと失礼かなと思い、ビニール袋に入れて持ち帰り捨てました。(x_x) (9/27)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
我が家の子供たち
2010/09/27(Mon)
先日の連休に娘夫婦はハワイ旅行を楽しんだようですが、しきりに一度はハワイへ行った方が良いと勧めます。よっぽど素敵なところなのでしょうね。いつか行く機会があればと思っていますが、主人はハワイよりも他に行きたいところがあるようです。息子は1週間の休暇を取って、大好きなローストナッツブラウニーをお土産に帰省。久しぶりに元気な姿を見てほっと一安心!あれこれいう私に「いくつと思っているの」といいますが「親から見るといつまでも子供は子供」でもこの言葉は飲み込みました。(笑)
食べたい料理を聞いて作り、帰ってきてからも出かける息子を送り出しの1週間でしたが、帰った日はちょっぴり寂しいです。お正月にまた帰ってくるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
映画鑑賞(悪人)
2010/09/22(Wed)
昨日は珍しくお友達に誘われて映画(悪人)を見てきました。主演の妻夫木聡さんはとりあえずおいといて、ヒロインの深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞受賞という快挙を遂げました。そういったことを推し量るに大きく外れることはないだろうと予測。結果大当たりでした。(笑)以前は洋画専門でしたが、今は邦画も良い作品がありますね。松たか子の「告白」もしかり。今週末公開の「13人の刺客」も楽しみにしているところです。
では、悪人のストーリーを少しだけ・・・。
ひなびた漁村で解体業を仕事として働く清水祐一(妻夫木聡)と紳士服量販店で働く光代は出会い系サイトでのメールで知り合った仲。お互いに寂しさを紛らすために頻繁に会っているうちに、祐一がやはり出会い系サイトで知り合った保険外交員を殺していたことを知る。自分が指名手配を受けていることを知り自首する気になった祐一だが、それを光代が引き止めて二人で逃避行に走る。どんなシチュエーションに置いても絵になる妻夫木聡が虚無感にとらわれた孤独な青年を熱演、なかなか良い味を出していました。深津絵里は体当たりの演技で孤独な独身の女性の内なる思いを表現。暗く重い作品でしたが面白かったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
写真撮影
2010/09/14(Tue)
毎朝、近くに住んでいる20年来のお友達から電話がかかり、県内のお花の情報が入りますが「写真、写真」とまるで仕事のように被写体を求めている私でも、紫外線が強い日差しの中での撮影は日焼けが心配で、いつものように軽く「ドライブにでも行く?という気になれません。それでも持てる情報を色々と提供してくれて、朝の忙しい時間にあ~でもないこ~でもないとダラダラお喋りが続きます。(笑)どちらかというと冬よりも夏が好きな方だけれども、今年の暑さには勝てそうもなく、もう少し暑さが落ち着いてからということで一件落着です。私の次なる目的は、皇子原公園の彼岸花、坂本棚田の黄金の景色、そして生駒高原のコスモスなど、気持ちはどんどん膨らんでいきます。開花前にロケハンしておこうかなという気持ちがありますので、月末頃には行動開始と行きましょう。その前に彼岸花は来週あたり行ってみようかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
キヤノンEOS7D
2010/09/13(Mon)
キヤノンのデジタル一眼レフカメラEOS40Dを愛用していましたが、カメラが趣味と公言する私は、昨年発売されたキヤノンのEOS7Dがどうしても欲しくなり、ついに7月にカメラのキタムラでゲット!さぞや綺麗な描写が得られるだろうと、買った当初は嬉しくてマクロレンズを付けて庭の花をパシャパシャと撮影していました。ところが意に反してなかなか綺麗に撮れません。ハイ・アマチュア機だけにただシャッターを押せば良いという訳ではないようです。取り扱い説明書を何度も何度も読んで、まずカメラの機能を勉強。少しずつ上手に撮れるようになりましたが、それでもまだまだよく分かりません。先日はイオンモールの2階に入っている旭屋書店でムック本を読みまくりました。そこで土曜日は橘通り・県庁楠並木通りで開催された「まつりえれこっちゃみやざき」に出かけて、市民総おどりの模様を撮影。さすがに浴衣の赤色など綺麗に出ていましたが、夜景になると思いっきりボツ写真となりました。(^_^;) カメラとレンズの相性もあるのかも知れませんが、もう一度露出の勉強をした方が良さそうです。1これからまた、カメラ雑誌を読みながらコツコツと勉強に励まなくちゃ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。