--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日南海岸
2009/09/29(Tue)
IMG_4005.jpg

IMG_3050.jpg

IMG_3981.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
皇子原公園
2009/09/25(Fri)
来週の火曜日に、私の車でお友達とドライブ&ランチの予定が入っていますので、一度下見をしておきましょうと、撮影を兼ねて彼岸花で有名な皇子原公園へ行ってきました。23日に彼岸花まつりは終わっており、また平日でしたので人出も少なく、これはラッキーと思ったのもつかの間、例年よりお花の数が少ない上に満開を過ぎており、彼岸花を前にして、いつもの感動も今日は半減です。お友達を案内する前に来て見て良かった!(笑)
でも、せっかく来たのだから見て帰らなくてはと心が命令しています。カメラの電源を入れて、燃えるように赤く咲く彼岸花を愛でながら順路どおり歩いてみました。どんな状況下でもそれなりの写真は撮れるはず、そう思ってアゲハチョウを狙ったり、木立を入れてみたり、そんなこんなで約3~40分はいましたので「絵になる写真は撮れたかしら?」
最近はカレンダー写真よりも芸術作品に惹かれます。そんな写真はなかなか撮れませんが「成せば成る・・・」そう思って、日々努力しています。

IMG_4021.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
シルバーウィーク
2009/09/23(Wed)
20日の日曜日に娘夫婦と息子が帰ってきましたので、主人と二人暮らしの静かな日常が180度回転!忙しいながらも、賑やかで楽しい連休を過ごすことができました。帰ってきた日に早速、母が入院中の病院に連れていきましたが、大好きな孫の顔を見て、嬉しそうにぱっと輝く笑顔を見せてくれました。娘たちも、すっかり顔色が良くなった母を見て安心したことでしょう。
21日は弟夫婦が遊びに来ましたけど、一足違いで出かけた娘夫婦と会わずじまい。娘たちは久しぶりに宮崎の街を闊歩したり、またドライブに行ったり、大都会の東京とはまったく違う自然あふれる田舎を満喫していたようです。22日は主人と私と娘夫婦の4人で、宮崎県最南端の都井岬へとドライブ。行く前から怪しい雲行きでしたが、着いた頃には土砂降りとなり、車から降りるに降りられません。仕方がないのでしばらく車で岬を廻っていたらいつの間にか小降りになりました。そうこうするうちに天然記念物の野生馬がどこからか姿を見せはじめて目をキョロキョロ。あっちにもこっちにもと車の中からその可愛い姿を見て皆して大喜びしました。その娘夫婦も、今日の夕方の飛行機で東京へと帰っていき、先ほど、羽田空港へ着いたとのメールが入りました。これから、また電車に乗って小一時間でしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | diary | ▲ top
PCの故障
2009/09/20(Sun)
13日の日曜日、PCを使用中に突然電源が切れてしまって「何事だろう」とびっくり!早速、大型家電屋さんに持って行って修理を依頼しました。そのお店で買ったパソコンではなかったけれど、心良く引き受けてくださってホッと一安心。故障の箇所は、多分電源と思われるということで、その場合修理費が高くなりますとの説明がありました。あまり高かったら修理をしないで新しいPC購入を視野に入れていましたが、4~5日して電話が入り、「メーカーの方で無料で修理されるそうです」と聞き、何てラッキーなのでしょうと喜んだ次第です。(笑)ただキーボードも一箇所故障していたそうで、その分の修理代はほんのわずかでした。そして家に帰って開けてみたら、何と新しいキーボードが入っていてびっくり。修理費というよりもキーボードのお値段だったのでしょうか。それにしては安かったです。とりあえず、1週間振りにネットが再会できて顔がほころんでいる私です。(*^-^*) ニッコリ☆
来月の22日にWindows7が発売になりますが、もう少しこのPCを使うことにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
