--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とランチ
2009/04/23(Thu)
昨日の水曜日はお友達と日南海岸をドライブする予定でしたが、私に急用が入りキャンセルしてもらいました。でも、お友達からその予定の時間まではつき合わせてと言われ、それならとイオンで待ち合わせをして軽くランチをしてきました。いろいろと忙しいですが、やはりお友達とのランチは楽しくて、気持ちを明るくしてくれます。そして今日は義妹とのランチ。これではストレス解消のしっぱなし!(^_^;)
食欲が増すというものです。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
フラワーフェスタ
2009/04/23(Thu)
3月15日からこどものくにでフラワーフェスタが始まりました。いつもなら真っ先に写真撮影に行きますが、今年は何となく足が重く行きそびれていました。そんなある日、お友達に誘われましたので「フローランテ宮崎」のお花を見に行ってきました。こどものくにとはお花の数が違いますが、それでも趣向を凝らしたアイデア満載で、豊かな春の彩りを心ゆくまで楽しんできました。先日ダイエット宣言をしたばかりですが、イオンSCで買ったお弁当がとても美味しかったです。私は有言実行を信条とするタイプ。なのになのにダイエット宣言がなかなか実行に移せない。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
レッドクリフ PART2
2009/04/23(Thu)
先日レッドクリフPart2を観てきました。感想はというと、歴史物として観た場合にはあまりにも史実と違いますので面白くないということになります。が、単純な恋愛物の娯楽作品として観たら、最初から最後まで飽きずに観れ、史実とは違うとはいえ、はるか遠い昔の三国の壮大な歴史のひとこまを垣間見た気持ちになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
FC2ブログの広告
2009/04/10(Fri)
今日はブログを開いてみてびっくり!私の書いた記事の下にで~んとスポンサーサイトからの広告が3件も載っていました。最近こんなに驚いたことはなかったです。すぐに取り消しをと思ってログインしてみたものの、削除はできないようになっていました。無料だから仕方がないかなと思いつつも、残念だけれど別のブログを探さなくてはと今夜の夜なべを覚悟しました。(笑)ところがよく見るとちゃんと非表示にできるようになっているのですね。これで一安心!
非表示の方法は↓のとおりです。
ご参考までに・・・。

FC2ブログの広告を非表示にする方法。

環境設定→ブログの設定の所の拍手ボタン表示設定の下辺りに
「アカマイの設定」というのがあります。
ここで高速表示&広告表示を選べます。
高速表示を利用しなければ広告を表示されないように出来るみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
お友達の誕生日
2009/04/03(Fri)
今日はお友達の誕生日でしたので、お祝いのランチをしてきました。私たちがよく行くランチのお店の中ではトロピカルコーストが一番安くて、その上美味しいので二人とも大のお気に入り。今日はパスタでなくて和風ハンバーグにしましたが、いつもながらレシピを聞きたいぐらいの美味しさに大満足です。ランチの後はフローランテにでもと思っていましたけど、近くのイオンでウィンドショッピングをしてカロリーを消費させようと言うことになり、広いイオンSCの1階から2階を休憩を挟んで2~3時間も歩いたでしょうか。少しはカロリーを消費したのではと希望的観測を持ちつ自分で納得です。(^_^;)
今お友達はダイエット中で、昨年から義務化された定期健診を、今年は5kg落として受けたいとか。今2kgほど落ちたそうですが、私から見るともっと痩せたように見えて何ともうらやましい限りです。反対に私はといえば、昨年の10月よりもふくよかになったような気が・・・。
お気に入りのジーンズが少しきつくなったように感じるのですぅ。(x_x)そこで今日は「私もダイエットを頑張るね」と宣言してきました。とりあえず恒例のお友達とのランチを棚上げして、カメラウォークを頑張ってみましょう。今日は宮崎神宮で行われた流鏑馬の撮影にも誘われましたが、前述のようにランチが入っていましたので、次の機会には是非行ってみたいです。何はともあれ「お誕生日おめでとう!」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
